つやグラ 巻き方

つやグラの巻き方

つやグラの魅力と言えば3種類の巻き方ができる事です。

応用すればもっと沢山の巻き方ができるのも魅力♪

 

でも、まずは基本って事で、ここではつやグラの基本の巻き方を紹介します♪

 

 

【エアリーゆるふわカール】

 

エアリーでゆるふわカールを作りたいなら1番大きな50mmカールを使います。

ナチュラルでエアリーな巻き方って可愛らしいです。じっさいにゆるふわカールは

男の子にも女の子にも好感度大のスタイルですね^^

 

誰でも満足できるスタイルだと思うので、是非是非、試してみてくださいね♪

 

 

 

【エレガント&リッチ】

 

華やかさやゴージャス感を出したいときはつやグラ30mmカールを

使うのがお勧め♪30mmカールを使うと細かい巻き方ができるのでエレガント&リッチな

巻き髪を実現できますw

 

つやグラを使うとカールがしっかりと維持できるので時間が経っても

エレガントな感じが続くのは嬉しいですね♪頑張って巻いても崩れちゃうと台無しですからね^^;

 

 

 

【「愛され」ゆるフェミニンスタイル】

 

「愛され」ゆるフェミニンスタイルを作る時は38mmカールを使います。

フェミニンスタイルって今までのヘアアイロンだと、難しかったんですけど(私だけ?)

つやグラだととても作りやすいのでお勧め♪

 

フェミニンスタイルを作りたいって思ってつやグラを買う人が多いんだとか・・・

って私もその中の一人なんですけどねw

 

 

 

 

 

 

 

基本的なつやグラの巻き方ってこんな感じですね^^

次に、どんな巻き方の方法なんですけど・・・

 

巻き髪って、ヘアアイロンに毛先から上に向けていくパターンが多いですよね?

でも、つやグラの動画を見ると、髪の根元で一回巻いてつやグラを下にすーっと下ろすような

感じで癖づけをしているのがわかると思います。

 

その動画を参考に試してみたんですけどたったこれだけでOKでした、とても簡単ですw

 

 

言葉だけだと説明が難しいので実際に動画を見てみるともっと

伝わるかなって思うので↓

 

⇒つやグラの動画

 

画面下のほうに動画があるので巻き方がわからないって言う人は

ちょっと参考にしてみてくださいね^^

inserted by FC2 system